SSブログ

ものづくり業界で未経験から正社員【工場ワークス】

ドラムセット [ドラムセット]

ドラムセット。

日本では家に置けるという環境の方はそんなに多くないですよね。

僕もそうです。

セットで練習すれば早くうまくなるに違いない!

ずっとそう思ってたんですけど、この間ライブハウスであったおっさんドラマーがめちゃくちゃ上手い人で、音がいっぱい鳴るというより「カッコいい!」って感じるタイプの人なんですけど、

その人が言ってました。

ちゃんとしたスティックコントロールからやるつもりがあるんだったら、
いきなりドラム叩かない方がいい。

むしろ、ゴムの練習台から始めて、合理的なバチの操り方を覚えた方が後々はやいよ。
ケガもしにくいし。それに、騒音問題的にもいいよね。

がーん。

まるで想像と違った!
これだから素人考えはダメですね。


だから、ゴムパッド買って来ます!!

楽しくなって来た!!
 
 
 
 
 
 
 
 



共通テーマ:資格・学び
ドラム 練習電子ドラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。