SSブログ

ものづくり業界で未経験から正社員【工場ワークス】

ドラム 練習 [ドラム 練習]

ドラムの練習。

最初はスティック買って来てなんでも叩いていればいいのかと思ってたけど、
そうではないんですね!

ただ力任せにスティック振り回しているだけに見えるけど、
実はすごい微妙な操作をしているんだって、初めて知りました。

教わらずにやるとそういう操作のことも当然わからず、
すぐに我流の方法に落ち着いてしまうんだって。

しかも、そういう我流の練習ははじめのうちは上達する気がするんだけど、
実際は体の能力を十分に生かし切れないやり方になってしまうせいで、
ちょっと壁にぶつかるとそれを超えられなくなりやすいんだとか!

それは嫌ですね!



確かに、すぐ上手くなりたいけど・・・

たとえば、そこそこ上手くなれればそれ以上は求めない、
っていうならいいのかもしれませんね。

僕はずっとずっとやって行きたいから、その基礎とやらからやってみたいと思います。


 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:練習 ドラム
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

-|ドラムセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。