SSブログ

ものづくり業界で未経験から正社員【工場ワークス】

ドラムスティック [ドラムスティック]

ドラムスティック。

選び方を教わってきました。

スティックのコントロールの仕方に2つあって、それによるんだ、とのこと。

(^^;)?

上達しやすいけど取っ付きにくいやり方。
取っ付き易いけどある程度以上上達しにくいやり方。

2通りあるんだそうです。
見よう見まねでやるとほとんど後者になるそう。

で、後者のやり方をするんだったら、何を使っても大差ないと。

でも、前者のやり方をするんだったら、両方のスティックの鳴る音の音程(?)と、
重さを出来るだけ近づけるのがいいと言ってました。

理由は、その方が耳が育つからとか・・・ちょっとここんとこ僕もよくわかってません。

てか、スティックのコントロールの方法に、間逆な2つの方法があるなんて。

奥深いなぁ~~~~(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

ドラム 初心者ドラム 教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。